趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

HG ガンダムレギルス 01(開始編)

MG ガンダムAGE-2のスジボリを、毎日地道にやっていたのですが、2週間目にもなると、さすがに限界。もう、飽きてきた。

 
ということで(?)、ちょっと気分転換。
少し前に買っていた、HG ガンダムレギルスを、つくることにしました。
 
DSCF1378.png
 
先週末の間に、ゲート処理まで終わりました。
 
写真で見た印象では、足が短いかな?と思ったのですが、仮組みして確認してみたら、そんなに気になりませんでした。
本当を言えば、気にはなるのですが、「ヴェイガンのガンダム」と考えれば、少しくらいバランスが違っているのも、味があると思うので・・・。
 
ということで、お手軽につくる予定です。
 
1)後はめ加工
2)ヴェイガンのMSでは定番の、先っぽ鋭角化
3)これも、ヴェイガンのMS定番(かな?)の、パール仕上げ。
 
の3つだけ、やる予定です。
もろん、スジボリはなし・・・レギルスには似合いそうも無いしね。
 
AGE-2が先が、レギルスが先かは、気分次第かと。
 
がんばって、つくろうと思います。