趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

MG バスターガンダム 05(完成編)

qqq01.png
MG バスターガンダム完成しました!
今日も、大阪は寒かったのですが、天気は悪くなかったので、クリアーを吹いて、組み立てまで一気に行いました。
 
やっぱり、かっこいいですね。
 
最初の一枚目は、斜め前からになりますが、バスターガンダムは、後ろからとるのが一番かっこいいような・・・。
 
01.png
 
ということで、斜め後ろから、2枚目。
やっぱり、バスターガンダムの特徴は、後ろに集中しているように思います。
02.png
 
その中でも、一番の特徴である、武器については、マスキングをして、できるだけ色分けをしてみました。
ゴールドはともかくも、クリアーレッドは、バスターガンダムに合っているように思います。
 
03.png
 
今回も、塗り分けを多用したのですが、お気に入りは、足下のシルバーのガード。
ここは、ホワイトで塗装するよりも、いい感じになっていると思います。
 
04.png
 
各所にある、パイプディテールを生かすために、筆塗りで塗り分けてみました。
 
05.png
 
こういうアングルも、いいですよね。
 
06.png
 
そして、最後の一枚は、これ。
このアングルからが、一番かっこいいと思います。
知らない人が見たら、なんのMSか、わからないのでしょうが・・・。
 
07.png
 
今年は、SEEDのMSが、たくさん発売されて、たくさん作りました。
イージスが無いのは・・・来年作る予定です。
 
ストライクガンダムの新作も出るし、来年の初めには、初期GTXをすべてそろうことができそうです!
 
08.png
 
今年は、このバスターガンダムで終わり。
といいながら、RG Zガンダムを作り始めているのですが・・・。
こちらは、パチ組で、変形を楽しむ予定なので、実質的には、やっぱりバスターガンダムが、今年の最後となります。
 
来年、最初に作るものも決めていて、いまゲート処理を一生懸命やってます。
次も、SEEDから一つ選びました。(イージスではないです)
 
PGから、あっちを選びました。(もったいつけるようなことではないですね。)
 
また、楽しんで作ろうと思います。