趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

MG ガンダム Ver.One Year War 0079 03(頭の改修)

ブログの更新が、なかなかできていないのですが、少しずつ進んでいます。

今日は、頭の改修を紹介します。
 
これまでの作品では、顔の改修をすることはあまりやっていなくて。
一番、イメージを決めるところなので、変えてしまって、変になったらいやだなと。
 
でも、今回の作品から、改修してみることにしました。
 
コレ↓が、
 
01.png
 
こう↓なりました。
 
02.png
 
変更したのは、
1)ほほを先細りするように削る。
2)あごの赤いパーツも、先細りするように削る。
3)フェイス部分を、1mmくらい、奥になるようにする。
 
どんな感じでしょうか?
個人的には、2)の改修が気に入っています。
この改修、なかなか気に入りました。次も、こんな感じでトライしてみようかと、考えています。
 
あと、この作品は、発売時期が古いので、あとはめ加工が必須です。
 
03.png
 
こんな感じで、フロントのカメラ部分を切り取って、下から、はめ込めるようにしました。
切り取った、カメラ部は、前から入れ込む感じになります。
 
残す改修は、肩の大型化のみです。
 
来週あたりから、塗装に取りかかることができそうです。