趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

MG トールギスⅠ 制作[2] 塗装

寒い日が続いていたのですが、ようやく少し暖かくなってきたので、

週末に、たまっていた塗装を一気に行いました。
 
トールギスの塗装が一通り終わりました。
 
02.png
 
今回のテーマは、「パール塗装のテスト」です。
たまにパール塗装を行うことはありましたが、
今回は本格的(?)に、雲母堂本舗のMGパールをつかって塗装しました。
 
どんな仕上がりになるのか試してみたかったので、
下地の色を3種類にして見ました。
 
下地は、左から
 ・ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)
 ・グレー2(ガイアカラー)
 ・グレー3(ガイアカラー)
 
01.png
 
左と真ん中のパーツは、なかなかの仕上がりで、これからも使えそうな感じです。
右のパーツは、シルバーに近くなってしまって、ちょっと使えそうにない感じですね。
(写真ではわかりづらいですが・・・)
 
レッドは、ホワイトの下地に、クリアーレッド
イエローは、ホワイトの下地に、パールゴールド
にしています。
 
残りは、組み立てだけです。
 
03.png
 
今週末までには、完成させようと思います。