趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

MG トールギスⅠ 制作[3] 完成

平日、珍しく休みだったので、トールギスを完成させました。

 
01.png
 
パール塗装の実験をしたくて作ったのですが、完成させてみると、思いのほか、かっこいいですね。
作ってよかったです。
 
02.png
 
塗装のレシビは、
・ホワイト部分は、3通りのパール塗装を行いました。
 (パールは、Exクリアー(G)に、MGパールを混ぜたものを使っています。)
  1)下地に、ファンデーションホワイト(F)で、パールを塗装。
  2)下地に、グレー2(G)で、パールを塗装。
  3)下地に、グレー3(G)で、パールを塗装。
・レッドは、下地に、ファンデーションホワイト(F)で、クリアーレッド(G)
・イエローは、下地に、ファンデーションホワイト(F)で、パールゴールド(G)
・紺色は、SUPER DEEP BLUE(F)
・関節は、
 ・フレームメタリック(1) (G)
 ・フレームメタリック(2) (G)
 の2色で、塗り分けています。
 
(G) : ガイアカラー
(F) : フィニッシャーズ
 
設定通りだと、イエローの箇所が多すぎる感じがしたので、一部を他の色に変えてみました。
 
03.png
 
コレで完成です。
 
04.png
 
バイファムも塗装まで終わっていて、あとは組み立てるだけになっています。
週末には、完成させようと思います。
 
それでは。