趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

PG ストライクガンダム 製作[2] 頭部改修

地道に、ゲート処理とひけ処理を行っていた、PG ストライクガンダムですが、

ようやく、すべてのパーツの処理が終わりました。
 
ここまで、製作開始してから約1ヶ月。疲れました・・・。
 
今週から改修を始めました。
 
とりあえず、頭部の改修が完了しました。
 
改修点は、3つ
1)定番の、アンテナのシャープ化。
2)ほほのパーツの先鋭化
3)あごの赤パーツの形状変更
です。
 
正面からだと、こんな感じに変わりました。
ほほは、もうすこし削り込んだ方がいいかもしれないですね・・・。
01_01.png
 
01_02.png
 
斜めからが、改修の結果が、一番わかりやすいですね。
01_03.png
 
01_04.png
 
横から見ると、こんな感じです。
ちなみに、削り込む箇所は、あらかじめ赤ペンで塗って、どれくらい削ったかがわかりやすいようにしています。
01_05.png
 
01_06.png
 
こうして、比べてみると、もう少し手を加えてみたくなる箇所か、いくつか・・・
 
顔は、キャラクターものの命なので、納得するまでさわってみようと思います。
 
次は、胴体の改修を行おうと思います。
改修ポイントはすでに考えているので、来週中には終われるように進めていこうと思います。
 
それでは。