趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

PG ストライクガンダム 製作[7] 完成!

3月の初め頃から、細々と作ってきた、PG ストライクガンダム。完成しました!
ここまで、長かった・・・。
出戻り3年目で、初めてのパーフェクトグレードだったのですが、
ここまで、作るのが大変だとは思いませんでした。 
 
達成感はありますが、当分パーフェクトグレードは作らないと思います。 
といいながら、PG 00ライザーの準備を始めようとしている自分がいますが。
02.png
 
イメージとしては、ディアクティブモード・・・のつもりです。
設定画とかから受ける印象とは違うと思うのですが、
私のイメージで、まとめてみました。
03.png
 
塗装レシピですが、
フレームについては、前回の記事に画像を載せていますが、
いずれもガイアカラーの
・Exシルバー
・フレームメタリック(1)
・フレームメタリック(2)
・ガンメタル
・スターブライトゴールド
・スターブライトブラス
・パールゴールド
の7色を使って、思いつくまま塗り分けています。
 
とはいえ、完成させてしまうと、ほとんど見えないので、自己満足の世界ですが・・・。
04.png
 
ライフルは、ガンメタルをペースに、グレーⅠとグレーⅡとスターブライトゴールドで、
アクセントをつけてみました。
 
シールドは、
・グレーⅡ
・シルクレッド(フィニッシャーズ)
・橙黄色
です。
 
エールストライカーは、
・グレーⅡ
・シルクレッド(フィニッシャーズ)
・橙黄色
・Exシルバー
・フレームメタリック(1)
です。
 
05.png
 
外装は、
ホワイト部分は、
・Exホワイト
・グレーⅠ
・グレーⅡ
を塗ったあとに、雲母堂本舗のMGパールを吹き付けて、パール仕上げにしています。
 
ブルー部分は、Exブラックを下地にして、雲母堂本舗のFGパール(ブルー)を吹き付けて、パール仕上げにしています。
 
レッド部分は、Exブラックを下地にして、雲母堂本舗のFGパール(ブルー)を吹き付けたあと、MGパールに純色マゼンダ+純色イエローで赤を調色したものを吹き付けています。
06.png
 
 それでは、また。