趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

MG ジェスタ[4] 胸部改修

少しずつ進めている、MG ジェスタの製作。
 
今回の胸部改修で、ようやく先が見えてきました。
残す改修ポイントは、肩部だけです。
 
本当はシールドも何とかしたいと思っているのですが・・・。
 
胸部については、やはりどう見ても胴体が短いように感じるので、
4ミリほど、伸ばしました。
01.png
 
比較画像は↓こちら。
02.png
 
4ミリは、長すぎるかな?とも思っていたのですが、
伸ばしてみると、そうでも無かったようなので、一安心。
03.png
 
胸の真ん中のブロックも、2ミリだけ伸ばしました。
05.png
 
このあたりは好みもあると思いますが、なかなかいい感じになったのではないかと、
満足しています。
 
あと、わかりづらいですが、
ガンダムで言うところの排気ダクト(ジェスタではなんと呼べばいいのでしょう?)は、
正面から見て、まっすぐに立ちすぎているのが気に入らないので、
(上の写真の水色のパーツです)
下を削って、やや下向きになるようにしています。
ホントわかりづらくて自己満足の世界ですが・・・。
07.png
 
横幅も少し広げてみました。
普通にプラ版を貼って広げるのも、面白味が無いと思ったので、
追加装甲っぽく見えるようにしてみました。
 
上の画像と併せて、隙間が空いているのがわかるでしょうか?
09.png
 
横から見るとこんな感じです。
後ろの部分も、あとで追加装甲を貼り付ける予定です。
10.png
 
胸部はこんな感じです。
 
肩部は週末に進める予定です。
 
それではまた。