趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

キャメルデカールを確保。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[3]

<FW-14B キャメルデカール 確保開始>

タバコの宣伝規制が始まる前のF1カーを作る時に、必ず通る道が
タバコブランドのデカールの確保。

今回も、当然のように確保しようとしたのですが・・・。

「1/12 FW-14B キャメル デカール」でグーグル先生に聞いてみると、
すぐにヒットしたのが下の二つのメーカーからでているデカール。
・Detail Art
51KT0h6dRqL._SL500_AA300_
・TABU DESIGN
21295

すぐに確保しようと、ネット販売しているショップを一通り見たけど、

「在庫無し」ばかりで、どこも購入できない。

それならと、新品を購入することを中断して、
オークションサイトを覗いてみることに。

あるにはあるのですが、どこも高い。
よく考えたら、オークション使ったことが無くて、ちょっと心配にもなってきて。、

ということで、もう一度グーグル先生に
「1/12 キャメル デカール」で聞き直してみることにしました。

すると、新しいデカールを見つけてきてくれました!

<ビラージュ デカール 1/12 用 キャメル CAMEL>

ビラージュと言うメーカーが出しているデカールです。

00024894_photo1

見つけた瞬間はうれしかったのですが、
よくよく見ると「1/12 FW-14B用」とは書かれていない。

<推理、そして決断>

考えてみました。「これは、FW-14Bに使えるの?」と。

画像を見ると、FW-14Bで使われている紺色のデカールになっています。

デカールのデザインも、一見、FW-14Bで使えそうなデザインですが、
インダクションボックスのデカールは大丈夫みたいだけど、
フロントサスペンションカバーに使うデカールは足りないように見えます。

とは言え、この時点で2枚デカールを買うことは出来ないし・・・。

少し、迷いましたが購入しました!
最悪、ラクダさんだけ貼ってもいいし。
(って、FW-14Bで、ラクダさんだけのグランプリって・・・イギリスGP?)

まだ届いてはいないのですが、到着したらすぐに確認しようと思います。

さて、どうなるか。

それではまた。