趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

塗装が終わったものの・・・。MG ジェスタ[10] 塗装完了

塗装が終わりました。

予定通り、週末にMG ジェスタの塗装が終わりました。

ジェスタはユニコーンを引き立てるためなのか、設定通りの色だと、
地味過ぎるような印象を受けていました。

一番面積を占めるのが、暗めのブルーで、
その間に、明るいブルーグレーがある。

これでは、どうしても地味になりますよね。
↓こんな理由で・・・
色彩センスのいらない配色講座

といって、配色を逆にすると、主役ぽくなるし。
いろいろと考えてみたのですが、今回は、
配色はそのままで、色を少し変えることにしてみました。

01

こんな感じになりました。

フレームは、メタリック。

フレームは、いつものようにメタリックにしました。
下地にブラックを塗って、下地を消しすぎない程度にシルバーを塗っています。

02

塗り分けも、少々

フレームの一部は、マスキングしたりして、塗り分けました。
こちらも、いつものようにといった感じです。

03

フレームをメタリック仕上げにするもの、ワンパターンで、
そろそろ飽きてきました。

次は、ちょっと変えてみようかと、思案中です。

このあとは、次の週末になりますが、すみ入れ・デカール貼り・クリアー塗装で
完成となります。

それではまた。