趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

キャメルデカールをフィッティング。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[4]

使えそうか、試してみました。

前回、キャメルデカールを入手したことを記事に書きましたが、
その時に書いた不安が、「1/12 FW-14B用とは書いていない」ということ。

今回はその続きです。
手元に届いたデカールが使えそうか、フィッティングしてみました。

コピー&フィッティング

手順は、
 1)デカールをコピー、

01  

 2)そして適当な大きさに切り出して、

02

 3)両面テープで、FW-14Bにぺたりと貼り付ける。

いけるかな・・・と思ったのですが、CAMELの文字入りでは少し大きいようです。
ラクダさんだけだとなんとかなりそう。

03

1/12 FW-14B用のデカールをもう少し探してみるのか、
デカールを貼ったFW-14Bを眺めながら、少しの間考えていましたが、
結論としては、使用することにしました。

本当のところを言えば、実車とは違っているのでしょうが、自分が満足できればいい!

そう思うことにしました。
妥協点、低いんです。自分。

ついでに、その他のデカールもコピーをとりました。

塗装の時のマスキングのために、キットに付属しているデカールのコピーもとっておきました。
こちらは、カラーの境界線で切り出して、マスキングを切り出すのに使用する予定です。

それではまた。