趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

塗装を開始しました。1/72 コスモゼロ製作[4] 塗装開始

先週末から、コスモゼロの塗装を開始しました。

今回は、ウェポン類を取り付けるつもりがないので、少ないパーツ数がさらに少なくなって、さくさくと進んでいます。

機首や胴体部分については、基本となる色を塗った後に、パネルラインにそって、ブラックを足した色を塗っています。
指定では、胴体部分はシルバーですが、キラキラしすぎるのも好みでなかったので、グレーに置き換えています。

01

この後、もう一度、基本色でパネルラインを整える → ハイライトを入れて、完成となります。

エンジン部分については、
 ・シルバーのみの
 ・シルバー → クリアーブラック
 ・シルバー → クリアーオレンジ → クリアーブラック
と、3種類の塗装を行いました。

02

特に3つめの塗装は、飴色っぽく仕上がって、なかなかのお気に入りです。

今週末に、一通り塗装を終えることが出来そうな感じです。
今回は、ウォッシングも行うので、完成はさらに先になりますが・・・。

今週末と言えば、ヤマト2199 第7章が、映画館で公開されますね。
都合があって、見に行くことが出来るのは来週になりそうです。

鑑賞する前に、結末を知ってしまうと、おもしろさも半減してしまうので、
そろそろ、情報を見ないようにしなければ。

ヤマト2199の新しいプラモデルが発表されましたね。
今回も、3段空母は発表されず・・・発売されますよねぇ

http://yamato2199.net/#plasticmodel_20130820

それではまた。