趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

HGUC Ez8 製作[2] 完成・・・

HG(1/144)シリーズは、息抜きにさっと作ることがほとんどですが、
今回のEz8も、その例に漏れず、さらっと作りました。

(いつの間にか)完成です。

DSCF4380

少し前に、グフカスタムを作ったので、もう一方も必要だろうと思って作ったのですが、
できあがってみれば、どちらも設定と違う塗装をしたという・・・。

DSCF4389

もともと、Ez8の色設定が好きではなく、変えようと思っていました。

明度を落として、つや消しで仕上げるのが、かっこよく見えるコツのような気もしますが、
(特に、撮影してWebに掲載する場合は)
あまのじゃくなので、半光沢で仕上げてみました。

DSCF4386

結果的には、小さいスケールに半光沢だと、軽く見えてしまうようです。
つや消し仕上げにも一理あると言うことなのでしょうか。
一つ勉強になりました。

それではまた。