趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

塗装完了しました。1/72 コスモゼロ製作[5] 塗装完了

雨の心配をしながらも

週末、台風の影響で天候はよくなかったのですが、コスモゼロの塗装を行いました。

機首上面のパーツだけは設定のブラックから、シルバーに変更しています。
ウォッシングが残っているので、キャノピーは、まだ取り付けてません。

01

下面はこんな感じです。(見づらいですが・・・)

02

後ろからの一枚です。

 03

今回は、飛行機と言うことで、機首部分はパネルラインに沿って、
機体部分は、全体的にまだらになるように、塗装してみました。

スミ入れが終わっていないので、全体的にのっぺりとした印象ですね。

04

アイリス板は、ちょっと焦げて焼けた感じを出せればと思ったのですが・・もう少し修行が必要な感じですね。

05

今週末には、完成できそうです。

閑話休題

今回は、こちらの話が主だったり・・・

ガイペロン級多層式航空母艦の発売が発表されましたね。
ヤマト2199 7章をなんばパークスシネマで鑑賞したあと、展示されていたので、じっくりと眺めてきました。

06

やっぱり、かっこいい!

設定からすると、全長は40cmくらいになるのでしょうか。
横幅も結構あるので、かなりの迫力でした。

デザイン的には、バルグレイが一番ですが、ランペアも捨てがたい・・・。
どれを買うか、もう少し悩むことになりそうです。

本当は、3つ揃えたかったのですが、展示されているのをみて、スペース的に無理だとあきらめました。

ヤマトに出てくる艦船の中で、一番のお気に入りなので、公式設定資料も事前に購入しておいて、
発売され次第、購入→製作しようと思います。

1/500 ヤマトも発表されていますね。展示はされていませんでしたが。
こちらも欲しいのですが、飾る場所の確保から始めないといけない感じです。
確保できたら、買うことになるでしょう。

それでは、また。