趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

ほぼ、塗装が完了しました。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[5]

<ちまちまと>

MGジェスタや、コスモゼロの製作の空き時間をつかって、ちまちまと進めてきたFW-14Bですが、
ブルーの塗装を行えば、塗装完了と言うところまで、進みました。

01

組み立てることが出来るところについては、先に組み立ても始めました。

02

ストレート組みしているので、製作については、思いのほかblogで書くネタが無かったりします。
なのですが、製作に進めるうちに、いろいろと考えてしまうことがあったりして。

<雑感>

FW-14Bでマンセルが勝ちまくっていた当時から、一度は作ってみたいという気持ちがあって、
あまり深く考えずに、購入→製作と進めていったのですが、
製作を進めていくほどに、考えさせられることが出てきました。

3年前に出戻りでプラモ製作を再開したのですが、ガンプラから再開したので、
いつの間にか、「自分の好きに作るのがプラモデル」と思うようになっていました。

もちろん、それは、今でも正しいと思ってますが、スケールモデルでの「自分の好きに作るのがプラモデル」の
意味するところは、「自分が納得できるまで、どれだけ実物に近づかせるか」なのではないかと、今は感じています。

不出来なFW-14Bとなりそうな予感はありますが、このまま完成まで持っていき、
来年、TAMIYA 1/20 MP4/4でリベンジしたいと。

それではまた。