趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

製作を開始しました。MGシナンジュ製作[1]

ここ最近は、ガンプラから離れて、「コスモゼロ」とか「FW-14B」などを、作っていましたが、
FW-14Bの完成も見えてきたので、次の製作は、ガンプラに戻って、MG シナンジュを作ってみようと思います。

プラモデル製作を再開した3年前に、「これだけは絶対に作りたい」と思っていたガンプラがいくつかありましたが、
順調にその数を減らしていき、いよいよ、このシナンジュで最後となります。
と言っても、これを作ったら、やめるというわけではなく・・・

さいわい、ヤマト2199関連やスケールモデルを作り始めていて、
これからはそちらを作ることが多くなりそうな雰囲気で、
今も「ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド」を作るべく、いろいろ資料を集め始めている所です。

話は戻って、シナンジュですが、
3年も作れずにいた、唯一最大の理由が、「キャンディー塗装に自信が持てないから」だったのですが、
少しずつキャンディー塗装の練習を繰り返してきて、ようやく、作れそうな自信が出てきました。

01

スタイルに手を加えるような箇所は無いので、改修などは一切行わない予定です。

02

FW-14B製作の合間に、ゲート処理を進めていったので、塗装の手前までは終わっている状態です。

03

来週あたりから、塗装に取りかかろうと思います。

それではまた。