趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

キャンディー塗装 & デカール貼り。MGシナンジュ製作[3]

FW-14Bは、無事に完成にまでこぎ着けましたが、
MG シナンジュも、着々と製作が進んでいます。

今回は、ちょっとだけご紹介といった感じです。

外装パーツに、キャンディー塗装を施しました。

下地に、ガイアカラーのEXシルバーを使い、その上からクリアーカラーを重ねています。
1色ではさみしいので、パーツ単位で、4パターンに塗り重ねました。

DSCF4664

左から、
 クリアーオレンジ → クリアーオレンジ → クリアーオレンジ 
 クリアーオレンジ → クリアーオレンジ → クリアーレッド
 クリアーオレンジ → クリアーレッド → クリアーレッド
 クリアーレッド → クリアーレッド → クリアーレッド

と、3回の重ね塗りで、色を変えています。
混色は、彩度が落ちるので、重ね塗りしてみました。

で、その後はデカール大会。
MG シナンジュ Ver.ka用の、水転写デカールを2日かけて貼りました。
その数は、200個くらいでしょうか。

最近になってきて、デカールを貼り付けることが楽しくなってきたこともあって、
意外と、苦になることもなく、進められました。

 DSCF4697

この後は、
 クリアー塗装 → 中研ぎ → クリアー塗装 → コンパウンド磨き
といった工程になります。

ただ、週末は台風の影響で雨の予報・・・。
今年は、週末になると雨になることが多くて・・・。

塗装が出来なかったら、次のキットの仮組みでもしようと思います。

それではまた。