趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

写真を少し、貼り付けてみました。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[9]

週末に、FW-14Bの撮影を行ったので、少しだけ貼り付けてみました。

以前にもblogで書いたのですが、今も続いている、F1のテレビ観戦のきっかけになったのが、1992年のブラジルGPでした。

ちょうど、FW-14Bが破竹の快進撃を始めた頃です。

001

その後の、モナコGPでの、セナとマンセルの最後の5周や、
イギリスGPでの、圧倒的な早さ
日本GPでの、あっけないマシントラブル・・・。

当時、VTRに撮っていた、それらのレースを何度も見返していたのを覚えています。

そんなわけで、3年間にプラモデル作成を再開したときに、「絶対作りたいリスト」の一つに入っていたのは、自然なことでした。

002

出来映えと言えば・・・F1モデル製作初心者には、厳しいものがあり、
製作中、楽しい時間を過ごせた反面、結果には、反省することも多いものとなりました。

ただ、これに懲りず、この後もF1モデルを作り続けていき、いつか再び、FW-14Bの製作に再チャレンジしたいと思っています。

003

それではまた。