読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

ガンプラ復帰。HG ビルドバーニングガンダム 製作[1]

ここ最近は、ヤマト2199のキットばかりを作っていて、
4年ほど前に、出戻りしてから、これだけ長い間、ガンプラを作っていないのは
始めて・・・という状態が続いました。
 
そろそろ・・・と、思っていたところ、10月から、ガンダムのアニメが2本同時に始まって、
両番組ともなかなかのおもしろさ。
ともに、ガンダムの暗さが、感じられないのが気に入っています。
(Gのレコンギスタは、この先どうなるかわからないですが)
 
それじゃあ何か作ろうとか、いろいろ物色して、ガンダムビルドファイターズトライから、
主役機である、ビルドバーニングガンダムを作ることにしました。
 
この、ガンダムビルドファイターズトライに出てくるMSは、私好みのものが多くて、
ライトニングガンダムや、Rギャギャあたりも、気になっているので、
そちらも、作ってみようかと考え中です。
 
主役3機体全て作ってみようかとも思ったのですが、ウィニングガンダムだけはちょっと・・・SDだし。
ただ、隠し機能もあるみたいなので、アニメで動くのをみたら気が変わるかもしれません。
 
オープニングにでていた、百式カスタマイズ機も気になります・・百式好きなので。
 
Gのレコンギスタの方も気になるMSがあって、主役機のGセルフは、
もちろん作ってみたいと思っているのですが、色分けがちょっとめんどくさそうなので、
MGで発売されたら買おうかと・・・早めに発売お願いします。
 
レクテン・・・気に入っているのですが発売されないでしょうね。
カットシーも、気になっているのですが・・・こちらも発売予定無し。
世間と私の感覚がずれているのでしょうか?
 
グリモアは、おもしろいデザインで、ちょっと気になっています。
アニメで、もう少し活躍してくれると買ってしまうかもしれません。
 
ガンプラを作っていないといいながら、キットだけは買い続けていて、
積んでいる山が高くなっている状態。
Hi-νとか、ナイチンゲールとか、リナーシタなどなど。
 
積みを減らす意味も込めて、ビルドバーニングガンダムと平行して、
ガンダムフェニーチェリナーシタを作っていくつもりです。
HG_ウィングガンダムリナーシタ
ビルドバーニングガンダムの仮組をしてみましたが、
ライフル無し、シールド無し、背負いもの無し。の三拍子そろった、
最近には珍しいシンプルな機体ですね。
HG_ビルドバーニングガンダム_1
シンプルなデザインは、ディテールアップの素体としてもポテンシャルが高そうです。
 
仮組みしていて、「何でこのパーツが別パーツになっているの?」と感じるところが
何カ所かあって・・・この先、パワーアップするのかもと、邪推してみたりしています。
HG_ビルドバーニングガンダム_2
全体のバランスは、いつもの、頭が小さくて、胴体が短くて、足が長い。と言う印象。
これはこれでかっこいいのですが、好みと違う・・・。
そのままにしておくか、すこし変更してみるか、考え中です。
HG_ビルドバーニングガンダム_3
この先、少しの間、ビルドファイターズトライに出てくるMSをいくつか作っていこうと思うので、
今回は、ディテールアップに注力しながら、短い期間で作っていこうかと。
HG_ビルドバーニングガンダム_4
ライトニングガンダム、Rギャギャ、百式カスタム機あたりを作れればと・・・。
 
Z系のライトニングガンダムは特にかっこいい。
長いライフルを、さらに長くしたい衝動にかられます。
 
それではまた