趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

MG ガンダムAGE-2ノーマル 03(完成編)

MG ガンダムAGE-2ノーマルが、完成しました。
 
ガンダムAGEの中では、一番好きなMSだったので、楽しみながらつくることができました。
好きなMSだからこそ、塗装もひねり無く、素直にトリコロールでまとめてみました。
 
まずは、正面から。
 
01.JPG
 
次は俯瞰です。
 
02.JPG
 
後ろからも一枚。
 
03.JPG
 
ハイパードッズライフルは、単色だと寂しいので、塗り分けています。
 
04.JPG
 
塗装のレシビは、
 
ホワイト1 : Exホワイト(G)
ホワイト2 : Exホワイト(G)+アルテメットブラック(G)
ブルー1 : スーパーファインコバルト(F)
ブルー2 : スーパーファインコバルト(F)+Exホワイト(G)
レッド : シルクレッド(F)
イエロー : 橙黄色(G)
 
(G) : ガイアカラー
(F) : フィニッシャーズ
 
羽は、スターブライトジュラルミン(G)で、塗っています。
 
スーパードッズライフルは、
カーボンマットブラック(F)をメインに、スターブライトジュラルミン(G)とExホワイト(G)で、塗り分けています。
 
今考えれば、スーパードッズライフルもトリコロールにしてみてもおもしろかったかもしれないですね・・・次の機会に、トライしてみます。
 
05.JPG
 
主役機をつくるのは久しぶりだったので、王道の塗装を目指してみました。
 
完成直後の撮影は、ちょっと高揚している状態で、パチパチ「かっこええなぁ」などと思いながら撮れて楽しいですね。
こんな撮影する時間も、プラモデルの醍醐味の一つのような気がします。
 
1週間ほど後、ほとぼりが冷めた後に撮影ブースで撮影するときに、もう一度高揚することができるかどうかは、モデル次第ですね。
さて、ガンダムAGE-2ノーマルはどうなるんでしょうか?
 
そちらもお楽しみいただければと思います。
 
次は、ガンダムレギルスが来週くらいに完成しそうです。
こちらは、少し変化球で仕上げてみようとおもいます。
 
今年も残り少なくなってきました。
 
ガンダムレギルスと、バスターガンダムの2つは完成できそうです。