趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PG ストライクガンダム 製作[3] 頭部改修2

先週、頭部の改修を行ったのですが、 もう少し、改修したくなったので、手を加えてみました。 1)あごの赤いパーツを、下に向かって先細りになるように変更しました。 2)マスクも、下に向かって細くなるように少したけ、削りました。 3)トサカの、カメ…

PG ストライクガンダム 製作[2] 頭部改修

地道に、ゲート処理とひけ処理を行っていた、PG ストライクガンダムですが、 ようやく、すべてのパーツの処理が終わりました。 ここまで、製作開始してから約1ヶ月。疲れました・・・。 今週から改修を始めました。 とりあえず、頭部の改修が完了しました。…

MG トールギスⅠ 制作[3] 完成

平日、珍しく休みだったので、トールギスを完成させました。 パール塗装の実験をしたくて作ったのですが、完成させてみると、思いのほか、かっこいいですね。 作ってよかったです。 塗装のレシビは、 ・ホワイト部分は、3通りのパール塗装を行いました。 (…

MG トールギスⅠ 制作[2] 塗装

寒い日が続いていたのですが、ようやく少し暖かくなってきたので、 週末に、たまっていた塗装を一気に行いました。 トールギスの塗装が一通り終わりました。 今回のテーマは、「パール塗装のテスト」です。 たまにパール塗装を行うことはありましたが、 今回…