趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4隻目、就航!メカコレクション ゆきかぜ製作[1]

ヤマト2199 メカコレからゆきかぜを作りました。 モチーフはエビでしょうか。 あと、地球防衛軍で発売されそうなのは、「きりしま」くらいでしょうか。 それでも、かなり望み薄ですが・・・。 製作についてですが、この「ゆきかぜ」も、改修するようなところ…

ガミラス艦、出撃。メカコレクション ガミラス艦製作[1]

ヤマト2199 メカコレからガミラス艦を作りました。 ガミラスの艦艇といえば、この形ですね。 モチーフは、お魚さんでしょうか。 お魚さんといえば、ゆきかぜはエビがモチーフなのでしょうか。 ヤマトからの海つながり・・・なのかもしれないですね。 ヤマト2…

三段空母、初就航。メカコレクション ランベア製作[1]

1ヶ月ほど、作る時間がなくて、ようやく作る時間ができたので、軽くウォーミングアップのつもりが、あれもこれもと、いつの間にか5つのキットを同時に製作している・・・そんなことになっています。 5つとも、工作はすべて終わっていて、塗装を進めているの…

ちょっと、気合いを入れて・・・製作開始です。フルアクション エルガイム製作[1]

今年は、(全く話題にも上っていないですが)エルガイムの放送から、30周年となります。 ロボット物のプラモデルを作るきっかけになったのが、このエルガイムということもあって、 今年中に、一つは作りたいと思っていました。 バンダイからキットの再販があれ…

久しぶりに製作しています。HG ウイングガンダムフェニーチェ製作[1]

仕事が忙しく、1ヶ月ほど作る時間がとれなかったのですが、ようやく落ち着いてきて、時間がとれるようになってきたので、肩慣らしに、軽く作れそうなキットを作り始めました。 ガンダムビルドファイターズから、HG ウイングガンダムフェニーチェです。 10月…