趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと感想を書いてみました。MG ジェスタ[12] 感想

MGジェスタの製作を振り返る MGジェスタも、無事に完成したので、感想などをつらつらと書いてみようと思います。 ジェスタを見て、最初に感じたのは「かっこいいんだけど、よく見ると、デザインにしても配色にしても、野暮ったくない?」でした。 製作しよう…

無事に、完成しました。MG ジェスタ[11] 完成

MG ジェスタ 完成しました 今週末に、クリア塗装と組み立てを行い、完成したので、とりあえず、写真を何枚か撮ってみました。 写真を何枚か撮りました 写真を撮るのが夜になってしまって、今ひとつピンぼけしていますが・・・とりあえずということで。感想と…

キャメルデカールをフィッティング。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[4]

使えそうか、試してみました。 前回、キャメルデカールを入手したことを記事に書きましたが、その時に書いた不安が、「1/12 FW-14B用とは書いていない」ということ。 今回はその続きです。手元に届いたデカールが使えそうか、フィッティングしてみました。 …

塗装が終わったものの・・・。MG ジェスタ[10] 塗装完了

塗装が終わりました。 予定通り、週末にMG ジェスタの塗装が終わりました。 ジェスタはユニコーンを引き立てるためなのか、設定通りの色だと、地味過ぎるような印象を受けていました。 一番面積を占めるのが、暗めのブルーで、その間に、明るいブルーグレー…

サフ吹き、その後。MG ジェスタ[9] パーツ補修

パーツの確認 MG ジェスタの製作も、終盤戦です。今週末の塗装に備えて、サフを吹いたパーツの確認を進めました。 改修したパーツを中心に確認したのですが、予想通り補修が必要なパーツがいくつかありました。 タミヤ 光硬化パテ いつもは、瞬間接着剤を使…

作るなら、今でしょう。1/72 コスモゼロ製作[1] 購入&ゲート処理完了

コスモゼロ購入 MG ジェスタも塗装を残すのみとなって、次に作る物を物色していましたが、FW-14Bも作りつつ、新しいアイテムも追加しました。(あいかわらず、一つのものに集中できていません。) ヤマト2199から、コスモゼロを選択しました。先日、劇場でヤマ…

サフを吹きました。MG ジェスタ[8] 塗装開始

サフが完了です MG ジェスタ。ようやく塗装を開始しました。家庭の都合で、休日しか塗装ができないので、思ったように進めることができないのが、もどかしい。 外装パーツは、サフを吹き終えました。 改修したパーツも、サフを吹くと形がはっきりとしますね…

キャメルデカールを確保。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[3]

<FW-14B キャメルデカール 確保開始> タバコの宣伝規制が始まる前のF1カーを作る時に、必ず通る道がタバコブランドのデカールの確保。 今回も、当然のように確保しようとしたのですが・・・。 「1/12 FW-14B キャメル デカール」でグーグル先生に聞いてみると、すぐにヒットしたのが下の二つの</fw-14b>…

塗料を確保しました。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[2]

<FW-14B 途中経過> MG ジェスタとか、HGUC Ez8の製作の合間を見つけて、細々とゲート処理を進めています。 改修ばかりしていると、しんどくなってくるので、気分転換に、FW-14Bのゲート処理を行う。そんな感じで、進めています。(気分転換といえば、何もしないのが、普通なん</fw-14b>…

肩をすっきりとさせました。MG ジェスタ[7] 肩部改修-2

MG ジェスタの改修も、最後となりました。 今日は、肩部の改修の残り作業を行いました。 最終的には、↓こんな感じになりました。 元々の形は、↓こんな感じでした。 スマートな、主役っぽい形にできたのではないかと、 自分では気に入っています。 真横からは…

足の甲を真っ平らに。MG ジェスタ[6] 脚部改修

MG ジェスタの改修も、あと少しで終わりそうです。 今回は、足を改修しました。 ジェスタは、足の甲に折れ目が入っているデザインですが、 野暮ったく感じられませんか? 主役MSではないので、わざとかもしれないのですが・・・。 と言うわけで、 真っ平らに…