趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スジボリ追加とか、少しずつ進んでいます。1/72 ハセガワ VF-25F/S メサイア 製作[3]

年内に完成させようと製作を進めているVF-25ですが、年末になってきたと言うことでもないのですが、仕事に時間を取られて、あまり進められていない感じです。 とりあえず、接着できるパーツは接着を行いました。可変ウィングを取り付ける箇所のクリアランス…

モデラーズギャラリーに投稿しました。MGシナンジュ製作[5]

MG シナンジュですが、撮影を行ったので、モデラーズギャラリーに投稿してみました。 http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=17635&cid=29 眺めていただけたら幸いです。 それではまた。

いろいろと考えながらの仮組みとなりました。1/72 ハセガワ VF-25F/S メサイア 製作[2]

この週末は、VF-25の仮組みをしながら、製作のプランを考えていました。 VF-25FかVF-25Sのどちらかにするかは、購入する前から決めていました。VF-25S(オズマ機)で、組み立てようと思います。 理由は二つほど。・飛行機にホワイトは合わなくて、VF-25Sのグレ…

発売を心待ちにしていました!製作開始です。1/72 ハセガワ VF-25F/S メサイア 製作[1]

昨年の発表以来、発売を心待ちにしていた、ハセガワ製のVF-25がついに今日発売されました。 BS11で、マクロスフロンティアの再放送が10月から始まっていて、それに合わせたと言うことでもないのでしょうか、それも、気分を盛り上げる要素ではあります。 VF-2…

完成しました。MGシナンジュ製作[4]

MG シナンジュ、完成しました。予想通りのかっこよさ。ジオン系の曲線を生かしたMSとしては、一番の出来なのではないでしょうか。 ただし、よく言われる、腰の軸パーツについては、かなりきついですね。無理にはめようとしたので、ねじ切れてはいませんが、…