趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PG ストライクガンダム 制作[1] 仮組み

トールギスとバイファムは、塗装を残すのみとなっているのですが、 ここ最近の寒さで、換気しながら塗装をするのは、とっても無理! なので、なかなか完成させるに至っていません。 来週くらいには、少し暖かくなりそうなので、ようやく塗装ができそうです。…

MG トールギスⅠ 制作[1] 仮組み

MG トールギス1の制作を始めました。 実は、ガンダムWをテレビで見たことが無くて、2011年頃のガンダムW関連のMSの発売ラッシュも あまり興味がもてなくて、「トールギスⅠが発売される」と聞いても、「これは買わないな」と思っていました。 でも、 現在、制…

1/100 バイファム 制作[1] 工作

無事に、MG ガンダム Ver.One Year Warも完成して、次の作品の制作に取りかかり始めています。 PG エールストライクガンダムを作り始めた事を、ちょっと前の記事に書いたのですが、 好きなMSなので、色々と頭の中で妄想してしまい、実際に手を動かし始めるに…

NetBeans + CakePHP2.3にDebugKitを入れる手順

NetBeansで、CakePHP2.3のプロジェクトを作って、そのまま実行すると、DebugKitが無いと怒られる。 なので、怒られないようにする手順を一通り紹介します。 最初に、NetBeansで、CakePHP2.3.0のプロジェクトを作成しておきます。 1. ここから、DebugKitをダ…

MG ガンダム Ver.One Year War 0079 07(完成)

MG ガンダム Ver.One Year Warが、無事に完成しました。 塗装については、設定から少し離れた感じにしてみました。 うまくまとめられるか、心配だったのですが、 なかなかいい感じに仕上げることができて、満足しています。 塗装のレシピは、 ホワイト : フ…