趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PG ストライクガンダム & MG ガンダム Ver.One Year War 0079(製作開始編)

年末は、仕事やら何やらで、MG バスターガンダムを作ってから、なかなか次に着手することができなかったのですが、 正月休みに入って、ようやく、次に取りかかることができそうです。 次は、MG ガンダム Ver.One Year War 0079と、PG ストライクガンダムです…

2012年に作ったガンプラ (その4)

「2012年に作ったガンプラ」の4回目で、最後となります。 今回も4作品の紹介になります。 13こめは、MG ブリッツガンダムです。 ブリッツガンダムは、始めてモデラーズギャラリーに投稿したことで、 自分にとって、記念すべき作品になりました。 http://…

2012年に作ったガンプラ (その3)

「2012年に作ったガンプラ」の3回目です。 今回も4作品の紹介になります。 9つめは、PG スカイグラスパーです。 これ、パチ組みです。スミ入れすらしていません。 必要なのは、スカイグラスパーの後ろにくっつく、エールストライカーバックだったので・・…

2012年に作ったガンプラ (その2)

「2012年に作ったガンプラ」の2回目です。 今回も4作品の紹介になります。 5つめは、MG ガンダムAGE-1ノーマルです。 「簡易フレームで組み立てやすい、新しいMGの形。」そんなキャッチフレーズでしたね。 ホワイトをどう仕上げるのか、まだ決め切れてい…

MG バスターガンダム 06(お披露目編)

MG バスターガンダムの撮影が終わったので、モデラーズギャラリーに投稿しました。 http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13725&cid=22 良かったら、見てやってください。 モデラーズギャラリーに投稿するということは、モチベーションの…

2012年に作ったガンプラ (その1)

バスターガンダムも無事に完成して、次を作成を開始しているのですが、 2012年内には完成しそうにないので、今日から4回に分けて、 今年作ったものを振り返ってみようと思います。 今年最初に作ったのは、MG ストライクガンダム。 2011年のガンプラEXPOで、…

MG バスターガンダム 05(完成編)

qqq MG バスターガンダム完成しました! 今日も、大阪は寒かったのですが、天気は悪くなかったので、クリアーを吹いて、組み立てまで一気に行いました。 やっぱり、かっこいいですね。 最初の一枚目は、斜め前からになりますが、バスターガンダムは、後ろか…

MG バスターガンダム 04(塗装編)

今週末、バスターガンダムの塗装を、一気に行いました。 非常に寒い週末でしたが、窓を全開にしての塗装。カゼひきそうです。 いつものように、箱にパーツを並べての一枚。 フレームは、メタリックで、色分けしています。 ライフルもマスキングして、色分け…