趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ 1/12 FW-14B 製作[1] 製作開始

私の悪い癖で、何か一つだけを作る事が出来なくて、作っている途中に、 他の模型を作り始めることがよくあります。 今現在でも、HGUC Ez8を作り始めたと思ったら、MG ジェスタも作り始めたりしています。 で、今回さらに追加で、一つ作り始めました。 一年に…

HGUC グフカスタム 製作[1] 完成・・・

先週末、塗装をおこなって、HGUC グフカスタムを完成させました。 塗装手前までは、ずいぶん前に終わっていたので、ようやく完成させた印象です。 頭の形状を少し変更したくらいで、あとはストレートに組んでいます。 塗装は、「グフといえばパープル」と言…

HGUC Ez8 製作[1] 仮組み

PG ストライクガンダムを完成させてから、なかなか次を作る気持ちになれなかったのですが、 (冗談でなく、何回か心が折れました・・・) ようやく、気持ちの整理(?)がついたので、ぼちぼち、ごくごく軽めに、作ろうと思います。 ということで、BS11で第08MS小…

PG ストライクガンダム 製作[9] 写真いろいろ

PG ストライクガンダムも無事に完成して、写真をいろいろと撮ったので、 気に入ったものを、貼り付けました。 (コメントとかは特にかいていないです・・・) 完成してから、2週間くらいは、次を作る気にならなかったのですが、 今週に入って、ようやく次を作…

PG ストライクガンダム 製作[8] モデラーズギャラリーに投稿しました。

PG ストライクガンダム を モデラーズギャラリーに投稿しました。 http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=15396&cid=22 このblogに貼り付けていない写真となっていますので、よろしければご覧ください。 それでは、また。

PG ストライクガンダム 製作[7] 完成!

3月の初め頃から、細々と作ってきた、PG ストライクガンダム。完成しました! ここまで、長かった・・・。 出戻り3年目で、初めてのパーフェクトグレードだったのですが、 ここまで、作るのが大変だとは思いませんでした。 達成感はありますが、当分パーフ…

PG ストライクガンダム 製作[6] 塗装完了(フレーム編)

ゴールデンウィーク後半、家族がいない日だったので、塗装を完了させました。 とりあえず、フレームを組み立てた状態で、何枚か。 最終的には、フレームの塗装は、6色で塗り分けました。 バストアップの写真には、ブルー部分も写っていますね。 ココは、パ…