趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を少し、貼り付けてみました。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[9]

週末に、FW-14Bの撮影を行ったので、少しだけ貼り付けてみました。 以前にもblogで書いたのですが、今も続いている、F1のテレビ観戦のきっかけになったのが、1992年のブラジルGPでした。 ちょうど、FW-14Bが破竹の快進撃を始めた頃です。 その後の、モナコGP…

キャンディー塗装 & デカール貼り。MGシナンジュ製作[3]

FW-14Bは、無事に完成にまでこぎ着けましたが、MG シナンジュも、着々と製作が進んでいます。 今回は、ちょっとだけご紹介といった感じです。 外装パーツに、キャンディー塗装を施しました。 下地に、ガイアカラーのEXシルバーを使い、その上からクリアーカ…

完成しました。タミヤ 1/12 FW-14B 製作[8]

研ぎ出し→コンパウンド磨き→組み立てを経て、FW-14B完成しました。6月くらいから、製作を初めて4ヶ月ちょっとかかったことになります。 F1カーを製作ししたのは、20年ぶりくらいになります。1/20スケールの、MP4/8とか、LOTUS 107Bを作った記憶はあるのです…

フレームは今回もメタリック。MGシナンジュ製作[2]

ゲート処理で、気になったこと MG シナンジュのゲート処理が完了したので、週末に塗装を開始しました。 シナンジュですが、塗装に手間と時間をかけるつもりなので、改修とか後はめ処理は行わずに、ゲート処理と関節のクリアランス処理だけを行っています。 …