趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年末。積みプラのこと

「年の瀬の恒例行事」 積みプラの事を書いても、本人以外利用価値はほぼ無いと思いますが、これをしないと一年が締めくくれなので書いておこうと思います。 2013年の終わりの時点で、積みプラは9個です。一般的に言って、多い方なのか少ない方なのかは、よく…

2013年。今年作ったもの(その3)

今年作った物の3回目。最後となります。 「1/72 コスモゼロ」 ガンプラも一通り作ってきて、そろそろ別のジャンルを・・・と思っていた頃に、テレビでヤマト2199の放送が開始され、発売済みのヤマト関連キットから、選んだのがコスモゼロでした。 キットを購…

2013年。今年作ったもの(その2)

今年作った物の2回目です。 「HGUC グフカスタム」 時々、どうしようもなくHGシリーズが作りたくなるときがあります。MGやPGを作り続けていると、「パーツ数の少ないHGで楽したい!」という、現実逃避行動です。 そういうときは、いっそ何も作らないのも手だ…

2013年。今年作ったもの(その1)

今年製作したプラモデルは、全部で11個となりました。改めて振り返ると、昨年ほどでありませんですが、相当な数です。来年は、こんなに作ることは無いでしょう。 今日から、3回に分けて、感想などを書いていこうと思います。 「MG ガンダム Ver.One Year War…

今年最後の製作が終わりました。1/72 ハセガワ VF-25F/S メサイア 製作[6]

製作中のVF-25ですが、スミ入れ・ウォッシングを行い、目標としていた、年内の完成を達成しました。 少し前に作成した、直線基調のコスモゼロと違って、曲線が適所に組み合わされて、また違ったかっこよさがあります。 特に、機首からコクピットにつながって…

あと一歩で完成です。1/72 ハセガワ VF-25F/S メサイア 製作[5]

年内の完成を目指している、1/72 ハセガワ VF-25F/Sですが、完成まであと一歩まですすむことが出来ました。 デカールを貼り付けて、つや消しクリアーを吹き付けました。 デカールですが、発色が良く、「腰」のしっかりしたもので、さすがといった感じなので…

塗装が一通り完了しました。1/72 ハセガワ VF-25F/S メサイア 製作[4]

塗装完了です。 年内の完成を目指している、VF-25ですが、一通り塗装が完了して、完成が見えてきました。 オズマ機を作ると言いながら、塗装は道を外れております。VF-25Sを作っていると言う感じでしょうか。 ガイアカラーのニュートラルグレーⅡを基準色とし…