趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ジェスタ[5] 肩部改修-1

MG ジェスタの改修も、残り少しとなってきました。 今回は、肩部の形状を変更しました。 最初に、ジェスタを見たときから、肩の形状が気に入らなくて・・・。 何となく、ぼてっとしてあまり格好良くない。 なので、より斜め上に重心を動かすように変更してみ…

MG ジェスタ[4] 胸部改修

少しずつ進めている、MG ジェスタの製作。 今回の胸部改修で、ようやく先が見えてきました。 残す改修ポイントは、肩部だけです。 本当はシールドも何とかしたいと思っているのですが・・・。 胸部については、やはりどう見ても胴体が短いように感じるので、…

MG ジェスタ[3] 腰部改修

MG ジェスタの製作を進めました。 今日は、腰部の改修です。 ↑黄色いV字マークの下を 下に伸ばすように、改修してみました。 ↓この本を読んでいて、今回のようなデザインが載っていたので、 参考にしてみました。 それではまた。

MG ジェスタ[2] 頭部改修

気になる箇所の改修を進めている、MG ジェスタ とりあえず、頭部の改修が、(だいたい)終わりました。 元々は、↑こんな感じになっているのを・・・ こんな風にしました。 定番の、ほほ横のダクトの開口ですが、 開口するだけでは、物足りなかったので、 ちょ…

MG ジェスタ[1] 製作開始

MG ジェスタを、6月に入るちょっと前から、作り始めています。 ガンダムUCのDVDは、レンタルで見ていますが、本当のところ、 「いつ出ていたの?」という印象で、 ほとんど記憶には残っていないのですが、 デザインは、ものすごく気に入っています。 ちょっ…