趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

作るなら、今でしょう。1/72 コスモゼロ製作[1] 購入&ゲート処理完了

コスモゼロ購入

MG ジェスタも塗装を残すのみとなって、次に作る物を物色していましたが、
FW-14Bも作りつつ、新しいアイテムも追加しました。
(あいかわらず、一つのものに集中できていません。)

attachment00

ヤマト2199から、コスモゼロを選択しました。
先日、劇場でヤマト2199の第6章を見て、そのまま勢いで買った感じです。

第6章の内容とかについては、他の人のblogにまかせるとして、一言だけ。
21話の冒頭はちょっと反則気味の演出でしたね。
7色星団での決戦が終了して、戦死者を宇宙に流していく場面ですが、
流れる音楽と長めの演出で、涙を流してくれと言わんばかり。
隣の席で見ていた女性の方は、本当に涙流していました・・・。

ゲート処理完了しています。

ジェスタは塗装を残すのみで、家庭の事情で塗装は週末しかできないので、
平日の夜に、ゲート処理を進めていました。
パーツ数もそれほど無いので、2日ほどで終わりました。

今回は、改修を行うつもりもないの、あとはスジボリの彫り直しだけを行って、
塗装にかかりたいと思います。

塗装プラン

本体は、シルバーが指定色となっていますが、グレーで塗ってみようと思っています。
ウェポン類は、パールシルバー。
アイリス板は、シルバーを下地に、クリアーオレンジとクリアーブラックを上塗りする感じで、
塗ってみようかと思っています。

それではまた。