趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

タミヤ 1/12 FW-14B 製作[1] 製作開始

私の悪い癖で、何か一つだけを作る事が出来なくて、作っている途中に、

他の模型を作り始めることがよくあります。

 

今現在でも、HGUC Ez8を作り始めたと思ったら、MG ジェスタも作り始めたりしています。

で、今回さらに追加で、一つ作り始めました。

 

一年に一つくらいのペースで、スケールモデルも作っているのですが、

今回は、一年くらい前に購入したまま積んでいた タミヤ 1/12 FW-14Bが、

その追加になった模型です。

 01.png

F1を見るきっかけになったのが、ちょうどマンセルがFW-14Bに乗ってドライバーズチャンピオンになった1992年のブラジルGP。

マクラーレンが6台持ち込み、古館アナ曰く「史上最大の物量作戦」を敢行した事で有名な(よね?)グランプリです。

(新車MP4/7Aを3台、旧型MP4/6Bを3台の計6台を持ち込む物量作戦に出た。)

 

それ以来、いつか作りたいと思っていた念願をようやく叶えることが出来そうです。

 

組み立て順に進めていくと効率が悪いので、

 ・指定色毎に、パーツを袋分けにして、

 ・ゲート処理が終わった袋から、塗装に取りかかる

02.png

そんな感じで、進めています。

 

今後、予想される難関は、

 ・キャメルのロゴデカールをどうやって入手するか

  (タブデザインのFW14B用のオプションデカールが、入手しづらいみたいです。)

 ・カウルの塗装塗り分けをうまくできるか

 ・大きなデカールをうまく貼り付けることが出来るか

あたりでしょうか。

 

久しぶりのスケールモデル。楽しんで作ってみようと思います。

 

それではまた。