趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

無事に、完成しました。。1/72 コスモゼロ製作[6] 完成

週末に、スミ入れとウォッシングを行い、コスモゼロが無事に完成しました。

01

完成写真は、前回とあまり変わらないように見えますね。

05

タミヤ スミ入れ塗料の「ブラック」と「ブラウン」を使いました。
始めに、「ブラック」を平筆で適当に塗ったあとに、綿棒で流れを考えながら、伸ばして拭き取り。
次に、「ブラウン」を綿棒にしみこませて、たたくと言うか、払う感じで色をつけていきました。

02

きれいに汚す(?)のが目標だったのですが、ただ汚くなっただけという・・・修行が必要のようです。

03

普段は、フィギュアを塗ることは無いのですが、さすがに今回は、古代君を塗りました。

04

プラモ出戻りから3年近くになりますが、ロボット物以外を作ったのは、このコスモゼロが初めてになります。
少しマンネリ気味になっていた、自分にとって、いい刺激となりました。

ついでに、物欲も刺激されたようで、スケールモデルを
 TAMIAY 1/12 FW-14B
 TAMIYA 1/32 F-14A
 TAMIYA 1/20 MP4/4
と、仕掛かり中も含めて、3つを購入しました。

これから発売されるヤマト2199関連で、
 1/500 ヤマト
 1/1000 ガイペロン級多層式航空母艦 バルグレイ
も、買う勢いです。

ちょっとした気分転換で作ったつもりの、コスモゼロですが、こういうのを「瓢箪から駒」と言うのでしょうか。

それではまた。