趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

顔の形が整ってきました。MG フリーダムガンダム 製作[4]

MG フリーダムガンダムの製作ですが、更新は滞っていましたが、少しずつ進んでいます。
切ったり貼ったりが終わって、形を整えている段階です。

とりあえず、顔の形を整えることが出来ました。

最初に書いたように、今回はストライクフリーダムガンダムの顔をベースにしています。

顔は、印象を決める重要なポイントなの、改修するときはいつも気を使います。

改修ポイントは3つ。

1)キットのままでは、横のラインが水平で、すっきりしすぎている感じでしたので、
  フェイスマスクを、下に向かって角度をつけました。

MG_FREEDOM_GUNDAM_04_01MG_FREEDOM_GUNDAM_04_02

 

2)あごの赤パーツは好みもありますが、長すぎる感じだったので、短くしました。

MG_FREEDOM_GUNDAM_04_03MG_FREEDOM_GUNDAM_04_04

3)ほほ当ても、ラインが垂直に伸びているだけで、エッジも立っていなかったので、
ラインを変更して、エッジも立てるようにしました。

MG_FREEDOM_GUNDAM_04_05MG_FREEDOM_GUNDAM_04_06

なかなか、好みの形に仕上げることが出来たと思っているのですが、やっぱり難しいですね。
まだまだ、修行が必要な感じです。

顔以外のパーツも、形が整いつつあるので、近いうちに記事にしようと思います。

それではまた。