趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

塗装完了。1/20 タミヤ MP4/4 製作[4]

1/20 タミヤ MP4/4は、塗装に取りかかりました。
平行して、MG フリーダムガンダムも製作しているのですが、
マルボロカラーで塗装したら、テンションがあがってしまって、そちらの方は休止状態。
一気に、デカール貼ってクリア塗装まで進めました。

改めて比較すると、クリア塗装するとつやが出てきて、いっそういい感じになりますね。

MP44_03_01

MP44_03_14

今回は、完成後、カウルを取り外すことは考えていないので、
内部は最低限の仕上げにするつもりです。

塗装ですが、
ホワイトは、フィニッシャーズのファンデーションホワイトに、少量ブルーを混ぜたものにしました。
レッドは、フィニッシャーズのMP4レッドを使っています。

MP44_03_11

MP4レッドは、レッドを塗ったあとに、蛍光ピンクを塗るのですが、それなりに塗り重ねないと
雰囲気が出ない感じですね。もう少しピンクに寄せた方がよかったかもしれないです。

このあとは、1週間ほど乾燥させたあとに、もう一度クリア塗装を行って、研ぎ出しするつもりです。

MP44_03_12

3月には何とか完成できそうな感じです。

フリーダムガンダムも、再開できそうな感じになってきました。

それではまた。