趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

完成しました!MG フリーダムガンダム 製作[7]

ようやく、完成にこぎ着けました。

今年に入ってから作り始めた、MG フリーダムガンダム
ようやく、本当にようやく完成しました。

予定では、もう少し早く完成させるつもりでしたが、仕事でいろいろあって、
なかなか、進めることができず、4ヶ月ほどで、完成です。
今回は、ちょっと苦戦しましたね。

今回は、ストライクフリーダムガンダムのパーツも一部使っての
ニコイチでの製作となりました。

↓こんな感じになりました。

FREEDOM_GUNDAM_01

ストライクフリーダムガンダムのパーツは

使ったのは、
・頭は、アンテナだけはフリーダム使っています。
・わかりづらいでしょうが、二の腕も使っています。
これ、フリーダムのパーツよりも、太くなっていて。
ちょっとだけ、マッシブな感じになったのでは・・・ないかと。
・胸のダクトも流用しています。
そのままだと、フリーダムのパーツよりも大きいので、
簡単に移植というわけにはいかなかったのですが、形がかっこよかったので、使ってみました。
・足は、形が好みなのと、これを使うと、それだけで足が長くなるので、使いました。

FREEDOM_GUNDAM_02

仕上げですが、
機体は、つや消しで仕上げました。
ホワイトはつや消しで仕上げないと、写真を撮るときに光源の当てかたに気をつかうので、
選択しなしといった感じですね。
撮影用のライトを買えると、仕上げにバリエーションが出せるのですが・・・。

その代わり・・・というわけではないですが、ウィングは、光沢仕上げ。
てかてかにしてみました。

FREEDOM_GUNDAM_03

写真は、とりあえず機体だけで撮影しました。
ウィングがつくと、大きく印象の変わる機体だけに、こういう写真も残しておきたくて・・・。

きちんとした撮影は、残りの休みでやろうとおもいます。

さて、次に作るものは

MP4/4に、フリーダムガンダムと気合いを入れて作るものが2つ続いたので、次はお手軽に・・・。

ということで、これ。

メカコレクション No.1 宇宙戦艦ヤマト
これ、発売されるまではノーマークだったのですが、発売されて、いろいろなサイトを眺めていると、
「これはいいものだ」と、思うようになってきて、安いし気楽な気持ちで作れそうだったので、
買ってみました。

mecha_collection_yamato

パチ組みで楽しもうか、部分塗装くらいはしてみようか、やっぱり、ちょっとだけ気合いをいれてみようか。
いろいろ、頭の中で考えるだけで、楽しい感じ。ヤマト・・・・やっぱりいいね。

12月の劇場版「星巡る方舟」に向かって、もう一つくらい作ってみようかと、いろいろ思案中です。
アンドロメダが出れば、一択なのですが。さて。

ヤマトが終わったら、

ネタ満載で、毎週楽しみにして見ていた、ガンダムビルドファイターズから2つ。
フェニーチェと、F91
じつは、すでに仮組みを終えていて、どこに手を入れようか考え始めていたりしています。

F91_Wing_Gundam_Fenice

ビルドファイターズ。最初はとりあえず見ておくか。くらいだったのが、最後は毎週が楽しみになってきていて。
久しぶりに、楽しいガンダムアニメでしたね。続編があるのを期待しています。

さらにそのあとは

そして、夏頃には、発売を心待ちにしていた、RG エクシア
今回は、2個買いで、リペアも作る気で,プレバンで注文済みです。

RG_EXIA

これも、どうやって作ろうか、頭の中でいろいろ考えてみたり。
こういう時間は、やっぱり楽しい。

それでは、また。