趣味的生活 よもやま話

日々、興味のおもむくまま、趣味的生活を過ごす。

久しぶりに製作しています。HG ウイングガンダムフェニーチェ製作[1]

仕事が忙しく、1ヶ月ほど作る時間がとれなかったのですが、ようやく落ち着いてきて、
時間がとれるようになってきたので、肩慣らしに、軽く作れそうなキットを作り始めました。

ガンダムビルドファイターズから、HG ウイングガンダムフェニーチェです。

Fenice_1_6

10月から続編の放送も決まりましたね。前作がとても楽しめたので、今回も期待しています。

主役機が何になるのか・・・フリーダムだといいのですが。

で、製作の方ですが、肩慣らしに軽く作ることがテーマなので、改修は少しだけです。

このキットも、「足長く、胴短く、頭小さい」になっているので、私好みと言うことで、
胴体を2mmほど延長しています。

Fenice_1_1

今回は、太もももちょっとだけ伸ばしてみました。
フロントスカートが長いデザインで、太ももとの関係がちょっとアンバランスなように思ったので・・・。

Fenice_1_2

膝当ても、少しだけ延長しています。

Fenice_1_3

HGということで、フロント・リアアーマーの裏が空っぽなので、穴をふさぐ感じに加工しています。

Fenice_1_4

これで改修は終了です。

今週末から、早速塗装に取りかかろうと思います。
天候だけが心配ですが・・・。

そして、1ヶ月何も作らなかった反動で、フェニーチェ以外にも、4つほど作っています・・・

HG ガンダムF91。こちらは、改修するところなしです。あとはめ加工だけしています。

Fenice_1_5

そして、メカコレ、三連発!
前回の、メカコレ ヤマト2199を作って、メカコレの楽しさに目覚めた感じ。

中でも、ランベアは特別。やっぱり三段空母はいいですね。1/1000もついでに作りたくなる。

mecha_collection_1

仮組みしてみても、かっこよさは格別です!

mecha_collection_2

あとは、ゆきかぜとガミラス

mecha_collection_3

メカコレ3種も、ゲート処理とあとはめ処理だけやって、いつでも塗装開始OK状態です。

合計5つを、まとめて塗装する予定です。

で、それが終わったら、ちょっとだけ気合いを入れて作りたいものがこれ、
1/500 宇宙戦艦ヤマト2199
そのうち買って作ろうと思っていたら、父の日のプレゼントといって、妻が買ってくれました。
そういう経緯もあって、積むわけにもいかず・・・資料を集めながら、どう作るかを脳内妄想中です。

DSCF9132

それと、今年はエルガイム30周年
なので、一つは作りたいとずっと考えていて・・・フルアクション エルガイムをとりあえず、買ってみました。
古いキットなのでいろいろ大変そうなのですが、こちらも脳内妄想中。

DSCF9125

それでは、また。